大町二郎

大町駅前にできたラーメン屋、「豚のさんぽ」に行ってみました。
まさしく駅前です。
卓に座ると目の前の木戸は開け放ってあり、
ご覧のように大町駅が見えています。


お店はどうやら塩尻の凌駕一派のプロデュースのようです。


メニューは、こってり、あっさり、赤鬼・・・ふむふむ。
「大町二郎」を発見し、迷わず「ニンニク、野菜増し」で。


覚悟して待ちましたが、むしろ拍子抜け。見かけは下の通りだったからです。



気を取り直して早速いただきます。
麺は茶色がかった太縮れ麺。ワシワシと食べるモノ。いいぞ〜。
スープは生醤油の香りがきりっと立ちます。二郎風だなぁ。
でも本当の二郎よりかなり上品です。
豚は、、、軽く1枚。拳骨大の肉塊脂身は見えず・・・ちょっと残念。


全体に良くまとまって大変上品な「大町二郎」でした。
信州で心地よい風に吹かれながら、
遠い目で三田や目黒を思い出し、
食する麺です。


次は赤鬼レベル5に挑戦しよう。